2015年09月30日

朝っぱらから安倍総理全世界相手にやっちゃってくれてましたが(汗

いや参った。話聴いてて「おいおいおい、そんな超大風呂敷ブチ広げて、欧米からそれで何万人難民を受け入れてくれるんだ、とくるのは必至だろ」と聴いてたら、阿武ジョー、質問コーナーでロイターだったかの記者から「欧米諸国同列で難民を受け入れる予定は?」と即刻来たわけで、当たり前だろと思いつつ、「マジこの男、次なんて言うのよ? ちょっとトイレにすか?」とラジオのボリューム上げたら、いやほんと参ったすね。ある意味さすがと言うべきなのか。要は「いえ金だして支援させてもらいますんで、難民受け入れってのは...」と。世界中が唖然としたわけで御座います。まぁ日本国民だけが、いつものことなので大したインパクト受けてないというか、まぁ国民病化してるわけです。が、世界は違う。最大パワーの言論による制裁を喰らうことであろう。マジで考えられん内容で御座います。ここまでの馬鹿を総理にしてる我々日本国民も同罪と見られることであろう。まぁ世界の眼からは。いや参った。

まぁ、「安倍よ、お前のスピリッツは分った。だが、ひとつ誤りがある。金の援助も必要だ。だが、最大の問題は現実的に難民を何万人受け入れる意志と準備があるかだ。それがお前が我々と同じ立場に立って世界貢献するということの本質だろう。金を出すだけだったらそんな簡単なことはない。お前はそれ以上のことをやると国連できっぱり表明したではないか。言った以上は明確な方針を我々に伝えてくれ。」となるのは必至。欧米政府筋が「いや安倍だろ、いいよ金だけばんばん出させれば、いないよりまし(笑」とわかっちゃってますリアクションというとこで落ち着くのはありなのかもしれないが、世界メディアがこういう馬鹿をほっとくとは思われず。安倍的には「いえ金は出しますが、難民は一人も受け入れる予定ありません」以外この先言うこと無いわけだから、最早サンドバック状態である。しみじみ→「馬鹿だなぁ。馬鹿は死ななきゃ直らないだなぁ。」である。

PS: この件TBSラジオでやってんだろうと、
スイッチオンしたら、実にタイムリーに本日はアメリカから北丸雄二報告の日であり、もちろんメインはこの件であり、ところが前フリで安倍スピーチはさほど米では記事がでてないというのであるが、それもそのはずで、聴く方の座席は1割も人がいないということで、その内の大半は日本のメディアだろうから、初めから相手にされてないという状況があり、そうした中、要は欧米メディア代表で行ったも等しいロイターがあの質問をしたという話の模様である。北丸報告だと、安倍回答の前半が難民受け入れ拒否の的外れな弁明としていたが、拙者この箇所はロイター質問の別件で「なんでまた新たな三本の矢なんか言い出してんだ?」への回答かと思っていたが(補足1)、いずれにしても「おいだから何言いたいんだ、要点だけ明瞭に言えよ」ということ100パーであり、というか、要は後半に控える決定的項目「難民を引き受けるのか?」へむけてはぐらかし経路準備であり、「そんなもん通用するのは日本の国会だけだバーカ」と聴いていた拙者である。で、話根幹に戻すと、そういう馬鹿対応を受けたロイターは頭にきて即刻内容を世界配信したという報告である。当然である。ロイター記者は間違いなくこう思ったはず......ρ (@n@;-)ρ

「こいつマジで国連でこれやってんだよ。頭おかしんじゃね〜の? 要は金はだすから難民受け入れは勘弁してくれって話なんだが、それで自分とこは欧米諸国と同じ責任を果たす仲間なんだとさ。こいつら常任理事国になりたいらしいぜ。」


PS2: 動画付。あー確かに人いないね。
第70回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説
確かに一割がいいとこ。ここ↑までの歯の浮くような話やっといて、直後に「難民受け入れはやりませんけどね、それはそっちの問題ってことで、まぁその分こんだけ金だすわけですから」ということ100パーの安倍演説だったのである。ここまで散々語っといて最後がそれってのがすさまじい砂。

PS3: ロイター記者質問の回答の正確なとこも御座いました。

安倍総理の国連スピーチとロイター記者への回答

ロイター記者「シリア難民受け入れの可能性は?」
安倍総理「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前にやるべきことがある。それは女性や高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある。」


PS4: TBS荒川で今日は、
山田五郎報告であるが、ロイター報道を受けたガーデアン紙に「日本は難民受け入れより自国の人口問題が大事」とかさっそく書かれちゃってる模様。山田曰く→せっかく莫大な金だしてこの惨状、みたいな。まさにである。というか馬鹿総理の段取り通り着実に進行中。

--------------
補足1:
北丸報告が正解であった。となると、北丸報告が言ってたとおりで、ますますの馬鹿具合増強と言う他なし。というか安倍ちゃん完璧すぎ。

posted by コマプ墨田 at 08:43| 日記

2015年09月26日

山本太郎も残念賞獲得とはいえ、山崎参議院議長の恫喝内容もおかしくねーかと?


焼香…「あるまじき行為」山本氏を厳重注意
この行為について山崎参議院議長は25日、山本氏を議長室に呼び出し、「あるまじき行為だ。このようなことがまたあったら議員バッジを外してもらうことにもなりかねない」と厳重注意した。


山本太郎氏、国会議員除名をちらつかされる 「憲法の原則から、許してはいけない行為」と指摘されていた
山崎氏は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告。「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」と批判した。


容赦しないってのは、議長個人権限で「徹底ボコにしてやるからな」ってことはできないわけだから、要は「次は自民一丸で辞職勧告決議通してやるからそう思え」ということを言ってる訳だろうが、それを議長の立場で他党議員を議長室に呼び付けて言うというのは完全アウトじゃないのか? 「山本議員、そんな格好で議会に出てはいけません、今後やめるように」までが一線だろう。どう考えても議長職権乱用の過剰制裁である。「議員バッジを外してもらうことにもなりかねない」ってとこ、「自民党がその体制とるかもしれんぞ?」と第三者っぽい言い回しでセーフ狙ったのかもしれないが、その前に「容赦しない」と平手喰らわしてからのことなんで利きませんな。

まぁ確かにこの経路↓でネチネチやって山本潰しというのはありえるか。

山本氏の参院本会議での焼香などのしぐさについては、次世代の党の参院議員・和田政宗氏は「宗教的儀式」と批判。「政教分離という憲法の原則からしても、極めて、やってはならない行為。絶対に許してはいけない行為であり、懲罰に値するだろうと思っている」と指摘していた。憲法20条は政教分離について触れており、「国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない」としている。


にしても数珠ってもんのインパクトがこんだけデカいというのも、我列島ならではの光景である。欧米人とか「そんなもん別にアクセサリーじゃねーの?」とか思ってないか(笑 焼香までやっちゃってるとこがセンス無かった気もするな。まぁいずれにしても、山本太郎、やることが頭の悪い中学生という感じである。まぁ党名相応鴨南。

といか、呼び出しくったらとたんに普通に陳謝する山本太郎のつまらなさにがっかりである。ここは最後まで馬鹿っぽく、「なんでだめなん? 数珠もって国会でたら違反とか決まってるん? 焼香? ん〜オレ的には丁寧な挨拶のつもりなんだけど? 」ぐらいで行くしかないとこだろう。期待もたせておいて最後国民をガッカリさせすぎである。

posted by コマプ墨田 at 01:37| 日記

2015年09月20日

ピンボールアーケード F-14 Tomcat

妙に今月はリリースが早い。この台も当時けっこうやった。シーズン5、「GETAWAY」といい立て続けにツボをついている。グラフィックはウイリアムズ得意の荒唐無稽モノではなく、ある意味地道なテーマの空中戦モノである。が、やってみると盤面設計はぶっちぎりのデキであり、ぐいぐい引っ張り込まれる。二重のループレーン複合&中央キックバック絶妙の連動で、構成はシンプルなのに玉の動向は複雑であり、かつすばらしいスピード感である。とりあえずやってみると、実によく実機のニュアンスを再現している。さすがである。実機だと帰ってきた鉄球の重みがズンとくるとこをはじき返す感じがあった気がするが、まぁさすがにそれは再現出来ないのはしょうがない。クレジット登録に成功すると有名なマーチが鳴り、完全にそれを忘れていたところに来たのでなにやらジ〜ンときてしまった。(PS: ああ今マイテーブルのとこ開いてたらこのマーチ鳴ってた砂。)

PS2: しかしながら、
「GETAWAY」もそうなのだが、こいつらのマルチボール事態において、このタブのスペックはほぼついてけてないというのがある。スペック限界もあるが、高速すぎて連打の押す位置がズレてフリッパー動かず落球とか、関係ないウインド出しちゃって隠れて落球とか、物理的無理も大きいのである。専用の外部フリッパーボタンとか作って貰いたい(←3千円以内で)。

PS3:
話変わりますが、ちょっとした加減の誤作動からか、ゲーム全体が超高速になっちゃうことがたまにある。最初は「ふざけんな」とか思ってやめちゃってたが、ある時「ちょっとまて、この高速にどこまでついてけるかやってみよ」との天の声がかかり、やってみると意外とあるとこまでついてけたりするのである。「Whirlwind」でこれになるとかなりの体験が出来る。まぁこの現象もスペックが低い機材の事情かもしれない。

PS4:
なるほど、この台も「High Speed」のデザイナーだったのか。さもありなんである。要は「GETAWAY」「F-14 Tomcat」とリッチー祭で初めましたと。

posted by コマプ墨田 at 08:07| 日記

新しいグーグルマップがむちゃくちゃ使い難いと悩んでいたが、

それはfirefoxで使うからでありchromeだと万全だった。map専用でchrome導入すれば無問題。firefoxで血管切れそうになってた地図画面を覆い隠す意味なくデカいパーツ群だが、拡張機能でワンクリック消し出し可能になる。もともともfirefox版より小さいし(笑 通常妙に薄明るく見難い地図画面もコントラスト変更や反転が可能。すばらしい。さすが商魂のグーグルである。もうちょっと早く気付けばよかったデスミダ。

posted by コマプ墨田 at 03:30| 日記

2015年09月19日

安保関連と福島原発事故

メディアは自ら引き受けるべき絶大な責任を完全無視して、今日至ったところの結果域で自民政権側への批判攻撃を演じているが、とりあえずそれ自体はいいとして、総体大元の把握とそれによる自己断罪の併走をそろそろ始めろと言いたい。

東日本大震災直後、時の民主政権を徹底的に叩き絶命に追い込んだことを思い出してもらいたい。勿論民主党の非力は事実であるが、この時にメディアといわゆる知識層は冷静に事態を観察して、むしろ過剰に世論をトランス方向に導かない回路をも作動させなければならなかったのである。なぜなら、歴史上経験したことの無い国家危機において、国民はその"責任"を一手に引き受け断頭台に登る勢力を求めていたのであり、その者らが去った後に、「我々がやりましょう、全て任せて貰えればこの危機を..云々」という勢力が現れることを待っていたのである。実は今なお全く好転していない原発危機であるが、その状況を迅速に解消し、震災以前のお気楽な列島祭の日々がまたやってくることを願う国民が、その勢力に「後は任せた、たのむぜ」とどっと流れるのは眼に見えていたのである。その剣が峰で、あろうことかその流れの最悪の旗振りをやった日本メディアの馬鹿さ加減は歴史に残るというべきである。この時点から今日この日に至る完璧な展開は実にお見事というべきであり、要は最初の決定的な間違いスイッチオンによる回路作動→完了という現実なのである。

震災直後、本来まともなメディアなら採るべきだった姿勢とはなにか。まぁ極めて当たり前のことを書くのも気が引けるが、一応確認しておく。

@歴史上例を見ない国家危機において、国民はその逃げ場の無い状況から、原因を一手に引き受ける糾弾の対象を求めていた。当然時の政権こそその引き受け手となりやすい。実際多くの不手際もあった。しかし、メディアはこの未経験の危機事態から政権がとるべき合理的展開のための肯定的要因と、それに反した要因の整理に基づき、糾弾祭に流れ易い心理状態の国民に向けて、冷静な判断を促す報道姿勢をとらねばならなかったのである。ところが、まさにその器は国民以下というのがこの国のメディアの技量だったのである。

Aこの段階でどう考えても、官僚のシナリオは既に描かれていたのは確実とみた。とにかくここで全てを民主党に押し付け消えて貰って、原発事故に関わる本来自己に及ぶはずの責任をもふにゃふにゃにしつつ、それどころかこの事態を有効利用して、ちゃっかり新規体制に更地から持っていくと考えていたわけである。

Bメディアはこの官僚側の意向を完璧サポートする手先100パーで、連日民主政権の徹底攻撃を行ったわけである。せめて半殺しぐらいで止めておけばよかったものを、完全絶命までやってしまったのである。今更言ってもしょうがないのだが、そもそも福島原発事故の原因は自民政権時に築かれた官民一体のテキトーな危機管理体制と言うか、要は「そんなあるかないか分らんような事態を想定して金かけてしょうがないだろ、そんなとこまでやってたら儲けなんか出ないだろ」という程度のことで、まともであればやって普通の津波対策を怠り、しかも決定的なことに最悪事態における電源確保対策すらできてなかったという事実なのであり、これは基本的に時の政権の責任ではない。あるとすれば、政権奪取直後に総チェックして駄目だししなかったことである。

C勿論当時の民主政権に問題がなかった訳ではないが、どこまでがそれで、より以前からの継続的な要因との整理区別が重大だったのである。そしてその基盤に基づき政権が危機回避に向けて正当な展開を成す道を残すのがメディアの採るべき姿勢だったのである。それを国民以下の断罪トランスに陥り、国民を導き、官僚と自民をウハウハさせた中心は誰だという話なのである。

Dこうした状況下、本来あるべき冷静な国民判断は、「このままいくとちゃっかり自民が全部もってっちゃってやりたい放題になっちまうぞ」なのであり、なんとしてもそれを避けるシナリオを震災危機において併走させる必要があったのだが、それを指摘できた人材は少ない。ピーター バラカンだったか「こういう未曾有の国家危機の直後にペテン師が現れるのが歴史の通例だから気をつけろ」みたいなことを言っていたが、海外からの眼だけが冷静に事の本質を捉えていたという印象である。

E要は政治勢力の分布の適正範囲を保つ為に、民主側の過剰な減衰を抑える回路を残す必要があったのである。その後自民側の増強が進み政権交代が起こった時に、この回路が残っていれば、一定の制御が利いたのであり、また自民内での主流対抗勢力の温存も可能だったのである。

Fどこまでいっても官僚に乗っけられてつつーっといってしまうこの国民性。全部事が終わってから「おいおいなんだそれは」とか言っても、向こうは「いやなに? あんたら自分で投票したんじゃないのか?」である。

Gそもそも大多数の国民は「どの党が政権をとればおまかせでうまくやってくれるだろうか」ということで党を選ぶのである。現実は逆で、どの党がやったところで何事もまともに進まないのが基本であり、そこで全権委任状態になると「馬鹿丸出し爆走」が現実化するのである。だからそうならないように、国会内勢力の適正分布がいるのである。そのような絶妙な選挙結果が成立するように、状況を読み博打を張る。それが選挙というものである。学生時代「みろ、俺が共産党に入れたから2議席おさえてるだろ、そのぐらいは必要なんだ」とか寮の食堂で夜中に報道見ながらほざいていたのがいたなぁ。

Hまぁ結論を言えば、誰が一番馬鹿丸出しかといえば、メディア筆頭という話である。

posted by コマプ墨田 at 22:39| 日記

例の佐野研二郎のタイポ版ですが、

そもそも読めないというか、出来悪すぎないか? 美術大学の提出作品なら再提出じゃないの? 教授→「ん〜君のは見栄えだけで文字になってないんだよなぁ、まずは基本に戻ってね」ってな感じで。単純化したからある程度しょうがないということじゃないわけで、その証拠にパクリ元の巨匠の方はめちゃめちゃ読めちゃうわけである。

http://netgeek.biz/archives/47348

にしても、この一件、佐野研二郎主軸の問題と言うより、まさに露呈した「五輪利権」象徴的事件ということでしょうなぁ。要は佐野は利権コントロール側(大組織)の要望で100パーやってくれる人材ということで出来レース騎手に選ばれてただけの話だよなぁ。佐野的にはそこに至るまでの仕事が基本その連続だったので、今回アーカイブでぼろぼろ出てきちゃったと。まぁ佐野側の立場で言えば「すいません森さんそれは無理ですよ、なんて言えると思う?」じゃないんでしょうかねぇ。いやそれ現場想像したらリアルですぜ。電通の会議室とかで「佐野ちゃん、わかるよね~」とか部長クラスに囲まれて言われたら。

PS: 感心してよく見てたら
巨匠の方の小文字sがzになってんだけども、どういうこと? 単に巨匠間違ったとか?

にしても佐野版は酷すぎないか? 後にいくほどどんどんダメで (VWXYZ←("ΦnΦ)...)、最後の数字(たぶん)はシャレになってない。2が極めつけ酷いな。いややっぱ3か?、5? 、マジ甲乙付けがたい。自分で自分にダメだし出来なかったのか(笑 というかこれってプレゼで口先三寸のネタだけのもんだったので、まさか全世界に公開される段取りじゃなく、末端の弟子におまかせでやらしたのかもしれないな。あるいはこれ事件発覚後、こらやばいというんで「後出し状況証拠」徹夜一発で作りましたとか? ん〜どっちかというと後者の方が現実的か。まぁいずれにしてもあまりに酷すぎる。

posted by コマプ墨田 at 06:32| 日記

宮台真司と神保哲生が一緒にラジオにでてると(TBS荒川)

ぱっと聴きどっちがどっちだかわかりませぬ。まぁ宮台の方が下品だということでいちお判別はつく。

PS: ポッドでもう一回聴いてたら、
途中だけ出てくる佐々木紀彦がまた、神保哲生と声が似てるじゃん。宮台真司とはそこまでは似てないか?ぐらいの幅であり、要は→ 宮台-神保-佐々木 というズレ具合だな。実に紛らわしい。

posted by コマプ墨田 at 04:37| 日記

2015年09月13日

警察による凶悪犯罪

ここにきて急増ということではなく、さすがに隠し切れなくなってきたということだろう。高知白バイ県警証拠捏造事件のように組織グルの互助活動で馬鹿丸出しやってると生涯我が身に事が及ぶと分って、周囲のお助けが入らなくなってるだけと見た。逆に言えば、過去とんでもない数の組織による隠蔽があるに違いないという話。数々のあまりに不合理な冤罪事件の真相も怪しい限りである。今後ますますまともな人材の確保が困難になる警察であるから、日本国民お先真っ暗である。

「警察官なのに…」容疑者知人ら絶句 埼玉・男性殺害

【現職警察官逮捕】容疑者は刑事捜査の花形、捜査1課も配属経験 「痛恨の極み」埼玉県警本部長が会見で謝罪
会見では、逮捕された同県警巡査部長、中野翔太容疑者(31)について、布川賢二首席監察官が「仕事は問題なくやっていた」と説明。現在はJR武蔵浦和駅前の交番で勤務しているが、通算13年4カ月のうち捜査経験年数が8年6カ月で、布川氏は「(殺人や強盗などの凶悪事件を扱う)捜査1課に配属されたこともあり、それなりに努力していたはずだ」と話した。


ネット掲示板で“レイプ仲間”を募集 大阪府警に象徴される警察の「超絶不祥事」の数々
女性を監禁し、集団で乱暴したとして、大阪府警捜査1課は7日、監禁と集団強姦容疑で、大阪府警箕面署刑事課の巡査部長、梅本大輔容疑者(36)と、元府警警察官で配送運転手の溝畑優(ゆう)容疑者(32)を逮捕したと発表した。


h01.jpg

k-ntsd2.jpg

posted by コマプ墨田 at 15:31| 日記

おおこれ↓はいけてるっぽいと思い、即インストールとやってみると、

どうもItuneを事前にいれてないとダメらしい旨出てくるので、やむなく既に消えてもらってるところのそっちを先にインストールし再挑戦するも、その後もなんだかんだとよくわからないダメ出しに見舞われつつ、無料アプリなのにとりあえずチャージはしとかないとならないのかとのズレた判断で1500円も目的性の無い金を注入してしまいつつ、しばしの作業後なんとかインストール出来てる模様であったが、いざクリックしてみても、うんともすんとも言わないのはどういうこったと、しばしPC前で腕組み状態だったが、やっとわかったのである。

  ρ ("ΦnΦ) ρ

要はこれアップルの機材じゃないとダメなんだな。あーそうスカ。確かに互換性のとこにざっくり書いてあるか。

Rain Sounds HQ

posted by コマプ墨田 at 03:59| 日記

2015年09月10日

豪雨被害

連日の雨であったが、まさかここまでの被害になるとは....。自衛隊の救助作業↓に敬服である。まるでスパイダーマンだ。

https://www.youtube.com/watch?v=2L7GuMoRt-I
https://www.youtube.com/watch?v=QwKqq3Xl7tE
https://www.youtube.com/watch?v=HIGoTwCutP0
https://www.youtube.com/watch?v=e6PKMFv4O5I

posted by コマプ墨田 at 16:42| 日記

2015年09月06日

この件自分認識不足でした→東京五輪エンブレム盗作問題

訴えられている主体は佐野研二郎でもJOCでも東京都でもなく、IOCだったのか。もはや佐野研二郎が、世間の過剰なバッシングやメディアの暴走のせいにして(佐野談話参照↓)、事の本質をあいまいにしたまま嵐が過ぎるのを待つという、日本特有の手立てで救われる可能性はゼロである。ベルギー側から徹底される「盗作の証明」を論破しないかぎり佐野の生還はない。当然この場合IOCが積極的に佐野とJOC側の前線に立って断固戦うという訳が無い。もともと戦う手立ても無い状況のところに、事態の本質を全く理解できていない佐野の談話はあまりに哀れである。

五輪エンブレム撤回:佐野氏ネットで談話 全文

五輪エンブレム撤回:ベルギー側「訴訟続ける」
ベルギー・リエージュ劇場が国際オリンピック委員会(IOC)を相手取って起こしている著作権侵害訴訟で、訴訟の代理人のモタル弁護士は1日、「IOCから正式な回答はなく、まだネット上でも使われている。再使用のおそれもあり、盗作と認められるまで訴訟を続ける」と述べた。劇場のロゴをデザインしたドビ氏も同様の意向を示した。
posted by コマプ墨田 at 15:52| 日記

2015年09月05日

税金無駄喰いメタボ発見

↑そのシステムを先にやってくれ。

28億円メタボ健診システムに不備 改修に2億円

つーかこれ、いくらなんでもバカすぎねーかと???
ρ (@n@;-)ρ
原因は、医療機関が入力する書式の不一致だった。例えば健康保険証の番号をシステムの端末で入力する際、健診データは全角、レセプトは半角だった場合、システムで暗号化されたIDが異なって同一人物と認定されず、データを突き合わせられなかった。


posted by コマプ墨田 at 09:28| 日記

これは面朱色いw

佐野研二郎がらみで巡回していたらこんな画期的なサイトが..。似たロゴマークふたつの連射ループでアニメになってしまうという大発見。

http://logo-motion.tumblr.com/

一番下のてらおか現象という謎のリンク先、これまた他もなかなかである。(PS:どんどん見ていったらなかなかというより、かなりおもしろい。)

posted by コマプ墨田 at 00:22| 日記

2015年09月03日

しかしこれ、ポリッピー(スパイス)ちゅうのは、

ジンライムのつまみで喰ってたはずが、ジンが所定量終了であと我慢できるのに、こいつは一袋終わるまでどうしても喰ってしまうぞ? 極めて危険な食い物である。

posted by コマプ墨田 at 08:49| 日記

佐野研二郎とやら、いくらなんでも面白すぎるなw

いや、これは世間が思うよりも奥が深いかもと言うか、佐野的には→「所詮日本のデザイン界なんてこんなもんよ、要はブツより口先三寸が肝。はたしてどこまでお遊びでいけるもんか限界までやっちゃうオレ」みたいなことじゃ nine de sky? 

佐野研二郎氏がデザイン「京扇堂」ポスター画像をブログから削除へ ネットで“類似”指摘される

posted by コマプ墨田 at 08:38| 日記

2015年09月02日

五輪佐野パクリ問題 こっちジャン(笑

ベルギーの方よりこっちが本命である。完璧まずい。似てるとかいうレベルではない。全世界相手にここまでやれる神経にある種すごさを感じるなぁ。

佐野研二郎氏のエンブレム原案、「ヤン・チヒョルト展」ポスターとも類似

PS: あ、なるほど。
原案でこれやったらいくらなんでもバレバレだったんで、もうちょっと発見されなさそうなところでベルギーのに移動したものの、最後本人からストレートパンチくらったという話か?

posted by コマプ墨田 at 16:24| 日記