2017年10月28日

コーラ&コーヒー ブレンド作戦のその後

コカコーラのコーヒープラスに触発され、いろいろやってみたとこ。結局最初にやったコカコーラにプレミアムボス追加がよさげなんだが、ダイドーの「世界一のバリスタ監修」って絶望的にイケてない名前のも味は合ってた。コーラ側は、ぺプシよりやっぱこの筋本家のコカコーラのがよさげ。が、やってて分ったのだが、コーヒー混ぜる分炭酸が薄まるんだな。そこんとこコカコーラのモノホン缶は、強い炭酸パワーを維持してるわけである。いくらがんばってもこれはマネできねーっ砂(残念

posted by コマプ墨田 at 09:00| 日記

2017年10月27日

我目を疑う記事、ありえねぇ話(怒

マジで反社会的暴力行為と言う以外の何物でも無い。正直こんなもん今時の日本であるんかという思い。裁判と別枠で政府文科省が徹底調査の上、不心得者どもにはゲンコくらわせるべき。「生来的に金髪の外国人留学生でも、規則では黒染めをさせることになる」って、どんだけのバカなんだって話。

「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴
訴状によると、生徒の母親は2015年4月の入学時、生徒の髪が生まれつき茶色いことを学校側に説明。黒染めを強要しないよう求めた。しかし教諭らは、染色や脱色を禁じる「生徒心得」を理由に、黒く染めるよう指導した。「生来的に金髪の外国人留学生でも、規則では黒染めをさせることになる」とも述べたという。生徒は黒染めに応じていたが、色が戻るたびに染め直すよう指示され、2年次の16年9月には黒染めが不十分だとして授業への出席を禁じられた。翌10月の修学旅行への参加も認められず、現在も不登校が続いているという。


posted by コマプ墨田 at 20:26| 日記

2017年10月26日

デイキャッチ(TBS)のドラフトのまねごと

バカ過ぎて呆れた。
貴重な電波を無駄に使いやがって。
いい加減にしろってのTBSラジオ!


本日は早めにラジオ第一。
posted by コマプ墨田 at 17:02| 日記

み〜んなコイケが悪いのか〜♪ そんなっ 話があるものか ♪

他にやることあんじゃね?
ほとんどバクチだったんだからしょーがねーじゃん。

б(0n0ヽ)~

「辞任すべきだ!」希望・両院議員懇談会で民進党出身者が小池百合子代表をつるし上げ

党ぶれ ころころ どんぶらこ ♪
小池にはまって さーたいへん ♪
都庁に出て行け 翻意した ♪
ぼっちゃん いっしょで 笑われた〜♪


posted by コマプ墨田 at 07:27| 日記

2017年10月23日

台風と 選挙が去って 自民拡大 (字余り

いやはや、予測がはずれない日本列島の生真面目さに毎度毎度感心するな。一時期マジで安倍退陣後の自民新体制どうなんだ?ぐらいではあったんだが..。んが、確かにコイケ希望には入れたくねーかも。前原もここまで完璧なズッコケだと考えちゃってるだろうな。オレ何やってんだろう?みたいな。コイケも排除発言云々より、言うだけ番長がとっくにばれちゃってて、あんなん東京都内で十分でしょという国民判断じゃねーの、かと。共産がせめて維持してくれりゃぁなと思っても、要は前回共産に入れてた一部無党派層が立憲民主に移ったということか。



posted by コマプ墨田 at 08:39| 日記

コーヒー味コカコーラ飲んでふと思う

美味いんだけども、あんなチビ缶で130円? これってコーラとコーヒー買って来て自前でもやれるんじゃねーのと? とりあえず帰りに自販機でペプシ買って来て、エクセラ混ぜて飲んでみたとこ。まぁまぁである。が、これ、プレミアムボスとかワンダ極とかでやれば、もっといけるような気が...。

プレミアムボス1個買い置き発見で、やってみたらやはりワンランクアップ。なかなかである。が、なんか予感として酸味のあるワンダ極のがさらに合いそうな気も? いずれにせよコーヒーは少量でOKっぽい。多いととたんに不味くなる。どうやら絶妙な混合比がありそうだ。

ps: ワンダ極購入&今度は本家コカコーラで!
予想通りなんだが、合い過ぎてワンダが埋もれている感じもある。プレミアムボスのコーラを掻き分けて表出するビターパンチ、なかなかのものであることが分った。ワンダ極も混ぜ具合がありそうだ。奥が深いぞこれは。こうなると他のコーヒーも探りたくなるやん...。

posted by コマプ墨田 at 07:57| 日記

2017年10月22日

朝になったんでひまわり8号のでみてみて唖然(台風

でか過ぎ。しかも雲に隙間なし。

tf03.jpg

posted by コマプ墨田 at 09:04| 日記

台風より前に一票!


ど〜しゃぶり〜の雨のなかぁを♪ 
わたしはひと〜り♪

チャリをとばして行ってきたとこ。


事前にちょっと不安だったのが、民主と書くと自民党に票行っちゃうんじゃねーのって、まぁ絶対それで出す人いるはずだから、んが、それは立憲民主党に行くことが判明。自民党は自民と書かないとだめだった。

posted by コマプ墨田 at 08:34| 日記

Ableton の赤ポッチ(謎

横長モードの方でいろいろやってる内に、各トラック右のごちゃごちゃあるとこのボタン類に、いつのまにか赤ポッチがちょこまかついてくるんだが、これって何? なんか見た目 赤点チェック大先生っぽいオーラなんだが、でも特にまずいことは起こってないような感じ? ん〜廻ってみてもこの件書いてあるとこ発見できず。

あと、Wavesの H-delay と H-comp 。だいぶ分ってきたが、これってのはかなりのとこ音質まで介入する特殊なエフェクターって感じだな。普通にディレイやコンプやってくれよって場合は濃すぎるのだが、初めからこれらのキャラで音響効果求めろという考え方だな。

posted by コマプ墨田 at 05:36| 日記

ひまわり8号衛星画像で

台風の状況みてやれと思い立って行ってみたら、
まだ夜明け前なんで真っ暗っ砂。
雨雲レーダーとかと違うんだってーの (to自分

あと、ドラッグしてつーってやっても、
グーグルアースみたいに回りませんから。

posted by コマプ墨田 at 05:03| 日記

大館鶏めし弁当(花善)はかなり美味い

新青森駅でのローカル線待時間、腹へって何か喰うかと買いに行ったら、駅弁コーナーのとこでご夫婦がこれを買っており、ご主人が「これがめんだって、やすしな」とか言っており、それでは今回は拙者もこれでと買って喰ったのが最初。その後新青森駅で毎回喰ってたのだが、最近になって待ち時間無しの便で行くようになり、「ああまたあれ喰いてーなぁ」と時より思っていたら、なんと、やっぱ相当の支持があるっぽく、当東北調査出張所の近場スーパーでも売ってるやんけ!

http://www.hanazen.co.jp/

あと、東北調査での喰いてーなシリーズの上位にあるのが、白石パンの菓子パン。会社は岩手らしいが、青森でも売っていて、値段は他社同等だが味は一段高級。今回これらが実に美味かった→ザッハトルテ オレンジと紅茶のチーズケーキ

んが、拙者的基本はやはり太子納豆「北の大豆(大粒)」である(笑 今回はスーパー朝イチ購入作戦決行により5組持ち帰りに成功。

OK製菓ピーナッツ煎餅は、いつものコーナー行ったものの完売で入手できず、東北調査事務所ストック分を半分食って半分持ち帰る。貴重な数枚であるが、たぶんすぐ食っちゃうだろう。

posted by コマプ墨田 at 01:43| 日記

コカコーラが→ 炭酸系缶コーヒーの失敗の歴史を塗り替える(笑

数年に1回ぐらいの周期でこの手のオチャラケ飲料が現われては、ゲロ不味いので即消滅と言う歴史が在るやに思うところ、駅ホームでコレ↓を見かけ「またやってやがるな」ぐらいに思いつつも、「とりあえず確認じゃ」と敗北率85%のノリと決意で130円も投資したわけだが、結果、これは革命的(笑 なかなかに美味いではないか。帰りに同じ自販機で2本買ってきたとこ。

【自販機限定】コーラにコーヒーを加えた「コカ・コーラ コーヒープラス」を飲んでみた結果

 ↑
「匂いはコーヒーだが味はコーラ」みたいなこと書いてあるが、ちょっと違う気がするな。拙者的には味もいい具合にコーヒーかましてあったような? 微妙なとこを際どく押さえたブレンドという印象だ。なにせまだ1本しかのんでないから。もう1本今から飲んでみる。

ps: やっぱ
コーヒー味が微妙ながら絶妙という感じである。
ん〜これはまた飲みたいかも。とりあえずあと1本はある。

posted by コマプ墨田 at 01:00| 日記

2017年10月20日

ペッパーくんはまだ早い。

たまに店先においてあり、誰も相手にしてないのにひたすら同じこと喋っている迷惑的存在であるが、さっきスーパーの喰うコーナーの横の出口にいやがって、喋んだったらもっと違うこと言えよと思いいつつ、刺身で昼飯喰ってたら、奇特にも60代ほどのご婦人が、まじめにペッパーくんに語り掛け始める。ほう、こういう方もいるんで、一面的な判断はいかんなと、若干反省しつつ見てたというか、聞き耳たててたら、なななんと!
 ↓↓↓

ご婦人
「ごくろうさまぁ〜。」
ペッパーくん
「あなたはやさしいです。」
ご婦人
「どうもありがとう。」
ペッパーくん
「でもやさしいだけではだめですよ。
強さも必要なんです。」
 
みたいな...(汗  

~(@n@;-)~

この野郎!
かわりに拙者がゲンコくらわしてやろうか!




posted by コマプ墨田 at 14:04| 日記

2017年10月16日

ブッタ髷!スマホで撮った写真が勝手にパノラマ!!!

ファイアフォックスの右上にグーグル配下でなんか数字でてるんでクリックしたら、パノラマ作成どうのこうので、そこをまたクリックしたら、なんじゃこらっ! こないだ弘前で岩木山撮った時、あとでこれパノラマにしちゃれと左から右に連続数枚撮影しといたんだよな。したらそれが勝手にパノラマにもうなってんじゃん。しかも完璧な合成だ。はじめからこういう一枚の写真みたいじゃねーのこれ。たのんでねぇーんだけど、まぁいいかという気もある。upしようと思ったがやりかたわからず。その内再挑戦してみるつもり。とりあえず寝る。

ps: up!

pa15iw.jpg


posted by コマプ墨田 at 08:01| 日記

2017年10月15日

Wavesのディレイ等バンドルを買って入れたとこ

今回もまたまた超汗のインストール苦行(泣 伝授サイトみてやってたもののアクティベート関連でダメ出し連発の挙句、いちおOKっぽい風情のはずが、どこにインストールされてんだ? ありそうなとこ全部見てもWavesの文字が見あたらねーぞと...。で、しょうがないんでとりあえずAbletonのプラグインのとこ見てみるかと開いたら、もうあるやんけ(笑

基本で使ってる T-RackS になぜかディレイってのが1個も無いんだな。テープエコーってのはあるけどこれは超レトロサウンドになってしまう別枠ツール。なもんでフリーのディレイを使ってたが、使い勝手があまりいいのがない。廻ってみると Waves H-Delay ってのがよさげな話なんで、いっそこれを買うかと思ってたら、渡りに船でサウンドハウスで H-Seriesバンドルが6千いくらで売ってた。リバーブ等他もよさげ。自分内借金で即買えという指令...。来月厳しい。

ps:やったところ、
やはりなかなかの優れものっぽいのだが、T-RackS ほどの扱い易さはないな。何気にプロ仕様感あり。

ps2:リバーブとイコライザーは、
かかり具合、やっぱ T-RackS のが肌にあってるかも。今んとこ。

posted by コマプ墨田 at 00:46| 日記

2017年10月14日

明け方5時の豪雨 チャリ回避成功

いや、深夜1時の行き道も雨だったがまだ普通の降り具合で、ま帰りは小雨になってるんじゃねーのと思ってたのだが、明け方5時に作業終ってラウンジに出たら、窓際ザンザン降りの音(泣 機材しょってのチャリ走行は危険ぐらいの勢いである。缶コーヒー飲みつつまいったなぁと思ってたら、天の声がっ!↓
  
「貴様こないだ雨雲レーダーのアプリ入れたんじゃねーのか? あれは何のためだ?」


そーだった!と、勢いスマホを出して見て見る。なんとここいらだけイジメのような集中攻撃状態継続中やんけ。が、そうであらば、この強力な雨雲が移動すれば晴れないまでも小雨になるはず。おお若干の希望発生だ。しかもアプリ画面下のとこクリックすれば、1時間前状況から1時間後予測状況までの連続画像が出るようになってることに気付く。おおこれだ!と1時間後予測をみると見事に雨雲が去ってる。で、1時間ラウンジでピンボールアーケードやって、どんなかなと外を見てみると、ばっちりの超小雨。ん〜こいつはあまりに使えるアプリだ。牛丼喰って余裕で帰還。

posted by コマプ墨田 at 10:15| 日記

2017年10月13日

レジでおつりが(汗

そんなんで予定狂って、スーパー終了直前での買出しとなる。レジで千円出しておつりもらって「なんか意外と買ってなかった?」と思いつつも、財布にじゃらっと入れてからレシート見たら、あやっぱ今の百円玉何個か多くね??となり、レジのバイト風の人に確認したものの、その人も何言われてるか分けわからず、後からどんどん清算の客が来るのでパニックがかってきて、責任者風の人が呼ばれて、どうしましたかとなり、「これこれこうなんだけど、なにせ金自体はもう財布に入れちゃったので確認不能..云々」、その人もなんのこっちゃとなり、結局「あとで間違い分った場合はご連絡を」みたいな展開、「いやこちらは損は無いので文句無いし、財布に入れちゃった後なんで調べようないし」となり、こんなんでだらだら足止めされるわけにもいかず、しかも実は自分の勘違いの可能性と半々の状況であり、「こらもうしょうがないですよね」と言う感じでスーパーを後にする。ん〜こういう事態は完全想定外。でも今のレジマシーンってレシートどおり自動でおつりでてるはずだから、たぶんやっぱ自分側の勘違いだろうな。てことは単なるお騒がせ客か。んが、直感的に釣り多くね?って感覚はあったけどなぁ。

PS:
つうか、こういう場合、多かろうが少なかろうが、財布に入れちゃったら最早確認不可能なんだから、がたがた言わずに黙って帰れってことだな。すいませんでした。

posted by コマプ墨田 at 22:50| 日記

佐川でPUDO やっぱ駄目っぽい

不在受け取りで、よしPUDOとやらでやってみるかと思ったら、どう申し込むのか伝授サイトが全く見つからず、佐川サイトにも何の情報もみあたらず、再配達申し込みフォーマットにもPUDO受け取り選択肢がみあたらないので、しょうがねぇなぁと思いつつ、普通の再配達でドライバーに電話かけたら、本日は18時以降になりますというので、それでお願いしますとしたものの、20時直前でもこないので、営業所に電話してみたが、20時までのはずがその前に既に留守電になっており、やむなく佐川サイトで状況見たら、なんと営業所でお預かり中になってる。無駄に夜8時まで待ってたやんけ。こんなんだと、ドライバー直でやりとりして向こうの都合時間にあわせてやるより、自分都合の時間をネットか電話で指定して、無理無理もってきて貰う方がいいことになっちゃうよな。

家で来るの待ってるのに何が困るって、ヘッドフォーン使えないことだ。作業やりながらってのが不可能。無駄に周辺作業しかできない。今回は半日時間を無駄にして夜になっちまった。怒りを抑えて、こんどこそPUDOで受け取る決意で回ってみたが、この件、佐川は著しく情報が無いぞ。佐川でも受け取れると言ってるだけで、それ以上何もでてこない。

あったのがこんな情報。
 ↓
佐川で宅配ロッカーに再配達を依頼したらロッカーの空きが無いと断られた。その通知メールに再配達依頼のURLが記載されていて、クリックすると営業所番号の入力が必須なのに、メールに書いてない。さらに、電話でのお問い合わせは20時までと書いてあるのに電話したら営業終了とか色々ダメ過ぎ。
7:09 PM - Jul 25, 2017

佐川急便が駅の宅配ロッカー使えるようになって、金曜日依頼していっこうに受取り認証メールが届かないから問い合わせたら佐川はそのサービスやってないと笑 説明したらメールがくるまでお待ち下さいとwメールはいつ届くかわからないとwあの。もう家に届けてください。使えない。#佐川急便
8:54 AM - Jul 30, 2017


PUDOってのは所詮ヤマトのしきりなんで、佐川的にはあまりやる気ないような風情だ。やっぱ基本Amazonコンビニ受け取りで、次が日本郵便、その次がヤマト、佐川はどうしてもしょうがない時、という今までどおりの受け取り体制揺るがず。Amazon以外は不在持ち帰りだと、ネットで指定した局で次に受け取れる日本郵便がナイスだ。基地局つうの?でかいとこ、あれだと24時間いつでもOKだし。通販は佐川よりもっと日本郵便を活用すべき。こんな状況なんで佐川ももうちょっと仕事減ってくれた方がありがたいはず。

posted by コマプ墨田 at 20:29| 日記

バーチャル ミュージシャン 登場の明日?

このところ、abletonとそれに入れたVSTエフェクター類を使ってるのだが、新参者なんでその性能の凄さに日々驚くばかりである。で、ふと思ったのであるが...。
  ↓
ヤツらがいざやろうと思えば、
完璧なバーチャルミュージシャンを生み出せるじゃん。


拙者いうところのこれってのは、初音ミク関連領域ではなく、要は、例えばマイルスやコルトレーンとかと同等に、「1960年代にこんな演奏家がいたんだよね」みたいな設定で1曲でっち上げちゃって、コアなリスナーがそれを聴いても、「なるほどな、それはアリかも」ぐらいのもんが作れちゃうということ。

posted by コマプ墨田 at 16:40| 日記

2017年10月12日

毎度毎度やるまえから結果発表やりやがって(総選挙

面白くもなんともねーな。
次から開けてビックリに法律でしろ!

序盤調査 自公300超うかがう

でもまぁやっぱコイケ、あれじゃなぁ。
前原組の一部議員「しまった立憲民主にしとけばよかった(泣」みたいな?

posted by コマプ墨田 at 06:46| 日記

2017年10月09日

ブレンディ スティック ココア(特売

この手のスティック系は修行の合間にちょこっと飲むのに重宝であるが、若干高価なんで、安い時をみはからってまとめて買うのだが、見るとなんと通常より100円ほども安いではないか(21本入箱)。で、これは買いだと思ったら、このバージョン、スティック1本ごとに説教が書いてあるやつやん。まだあったんかこの企画!やめてくれっちゅうの、と思いつつ、金の算段が勝って3箱買って帰る。「疲れたらいつでもおいで」←どこへだ!

ps: あちょっとまて...
これってみんな敬遠するんで安いってことだな。
まずなによりコアラがキモい。特に縦長の鼻がアウト。


posted by コマプ墨田 at 18:42| 日記

2017年10月08日

AKG-K240用 ヘッドフォンコードをコネクターに超短縮改造(2個目

もう1個あるAKGヘッドフォーンコードを使って可能な限り短いものを作成←成功。前回のは安全制作対応で長目になっちまったのだが、今回はギリを狙ったのでかなり際どい半田ミッションだった。

akg02.jpg

posted by コマプ墨田 at 17:56| 日記

2017年10月07日

聴衆にビビりまくって安倍、演説不能と(阿武ジョー

国民怖くて演説できない首相って前代未聞や。世界の笑いもの。そもそも自分が強引にやることにしちゃった選挙じゃねーの? まぁ逃げれば逃げるほど次が盛り上がるだけ。追跡段階からイベントにしちゃうにきまってるやん。

安倍首相は秋葉原演説がトラウマ?行き先知らせない「ステルス作戦」も

posted by コマプ墨田 at 17:02| 日記

2017年10月06日

本日これから激しく雨とか

まだMAX領域来てないけど気圧がどんどん下がってるのが分るぞ。だる〜。

posted by コマプ墨田 at 20:54| 日記

どんどん分らなくなる今回の選挙

選挙やる前からコケにされてる前原民進組。思った以上になーんも無いオーラのコイケ。国民の期待急落中。ユリノミックスっつーよりムリノミックスの風情である。が、あんまりボコるとアベちゃんがほっとするだけで微妙というのが歯がゆい。そのアベちゃんに到っては、街頭でまたヤジり倒されるのにビビって、ドタキャン場所変更作戦で敵前逃亡のチキンっぷりとか。戦後歴代総理中最大のみっともなさ。ズバリ→アベのみクソ(笑 なんかネットで「安倍がどこそこで演説やるってからヤジりにいくかなぁ〜」とか書いたのがいて、それ見ただけで顔面蒼白と。アホすか。そんな中、ほとんど圏外からリアル感放出で説得力持ち出した枝野「立憲民主党」であるわけだが...。

ああこれすか↓。いや既に組織化されてるやん。アベちゃんのっけから、「ああやっぱこいつ弱ぇーぞ」になっちゃったから、こらこの先大変だよ(笑 次は逃げた先にも行っちゃうんじゃねぇの。ネットワークすげぇもんなぁ。

小田急線 新百合ヶ丘駅で安倍首相の演説予定がドタキャン→関係者が土下座させられる


("ΦnΦ).....

トランプ
「シンゾー、それじゃ駄目だろ。国民なんぞほざいてるだけでそれ以上何もできないんだ。言わせとけ。オレをみろ。多少気にしてるのはFBIぐらいのもんだ。」

安倍
「でもこないだ怖かったんだよ。Youtube見た? またあんなんやられちゃったらさぁ〜。演説って始めちゃったら途中でやめられないもん。それじゃかっこ悪いから。」

トランプ
「やる前に逃げるのはもっと見っとも無いんじゃねぇのか? アメリカじゃそれじゃやってけないぞ。やられる前に一発何かかませ。アソーのようにやればいいんだ。ヤツを見習え。」

安倍
「あっそうか!」

posted by コマプ墨田 at 16:06| 日記

2017年10月01日

太子納豆「北の大豆」(大粒) 入手成功!

今回はばっちり4組買って帰ってきましたぜ。要は午前中に行って買っとけと(笑 で今1組喰ったとこ。やっぱこれは別格と言う他なしじゃっ!

posted by コマプ墨田 at 09:38| 日記

FireFoxのバージョンアップで毎度困るのが

アドオンが使えないのがでるんだよなぁ。今回は致命的で、「Toolbar Buttons」って、豊富な独自追加ボタン群がアウトだ。あと、ちょっと前のバージョンアップでブックマークツールバーの一部の色が白から暗色に変えられず、そこだけシャインになっちゃってるのがきつかっただが、今回そこが自前で黒くなってる。これはよかった。

posted by コマプ墨田 at 09:16| 日記

スマホ用マクロレンズ(100円

セリアで見かけたんで買ってみた。思った以上に超接写で、なかなかピント合いません。なんとかここまで。やっぱ若干ピンボケっ砂。

blt03.jpg

クリップにただレンズがついてるだけのブツ。
 ↓
blt02.jpg

普通に撮るとこんな感じ。愛用のbluetoothスピーカー。これは形状がユニークってだけでなく、性能もなかなかの優れものですぜ。生活防水。
 ↓
blt01.jpg

posted by コマプ墨田 at 02:27| 日記

またまたやってまんの? 岸先生の親分サポート人生ww 炸裂www

まぁ筋が正解なら後々いいことあるんだろうけど、この人JASRACで完全敗北してっからね。例のTV枠徴収の独禁法違反云々の件だよなぁ。「高裁の考えは間違い、JASRAC正しい」とか散々世論にアッピールしたものの、挙句、結局最高裁で「独禁法違反確定」なんだが、それっきりバックレちゃってるもんな。あの茶髪の先生も同じ。なんの論理性もなかったこんなガセ論考ネットに残しちゃって、まぁ学者として終わってるんじゃないかと?→「シェア98%だから独禁法違反」は正しいのか JASRACを巡る不思議な高裁判決 (そもそも「シェア98%だから独禁法違反」なんぞと高裁言ってねーし、タイトルから既に騙し)

まぁ長い歴史からして、JASRACにダメ出しなんぞくるわけないってんで、「ワシらが速攻バックアップで世論納得させましたぜ JASRACさん、そこんとこヨロ祝ね」って一番おいしいとこ押さえましたと(笑 まぁ体質だよな。まずこういう時はこっちにつけみたいな。

【加計学園問題】
岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」


あとあれだな、JASRAC繋がりなんだけど、国会で前川元事務次官に先輩風でゲンコ喰らわしたあの爺さん。加戸って人。全国的にあんた誰状態だったんだが、昔に文化庁のお偉いで、最終四国のどっかの知事になったんだけど、途中JASRAC理事なんだよ(笑 要はみごとな天下りサーファー。が、この加戸って人こそ、JASRAC第一期JAZZ喫茶高額徴収の省庁側キーパーソンなんだな。当時の資料をあたるとバンバン出てくる。あまりにクソすぎる当時のJAZZ喫茶単発イジメの使用規定に認可出しちゃってるわけ。認可ってよりもう共同作業って言うべきもん。要は↓

「お前んとこも飲食店から徴収しろって欧米の著作権協会からボコられてるんだよ。まいったな。あ、いいこと考えた! 徴収するってことにして、それまた別枠で免除にして、まぁ全部それだとまずいだろうから、一番どうにでもなる弱い少数領域だけ払わせりゃいいんじゃね? いちお法的には筋通ってるから。」

独禁法もクソも関係ないってバカ丸著作権法通過成功。読むとよくこんなもんが通ってるよなと思うのみだが、まぁ今の安倍加計の有様みれば、これがこの国のレベルだって知る他なく、納得。でその加戸は後JASRACに天下って理事までいったと。まぁ岸先生もあの茶髪の先生も、大先輩がこんなんで知事までいけちゃってるもんだから、学んじゃってんじゃねーの? 宮台教授主要用語のあの四文字、思いっきり思い出すのは拙者だけスカ? ナメてんじゃねーよ(爆wwwww


ps:廻ってたらこんなんあったんですがね? 
む〜ふ、これだとただの茶坊主じゃ済まない風情ですが..。ま今からざっと読むとこ。
 ↓ 
高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた



posted by コマプ墨田 at 00:01| 日記