2017年11月30日

秘蔵のタンカレー No.TEN を開封

ん〜、激安で数本買った残り1本じゃ〜。
が、これは柑橘系炭酸に入れて飲むと抜群だよなぁ。高いだけある。

posted by コマプ墨田 at 09:39| 日記

2017年11月29日

デイキャッチで日馬富士引退にコメントで「はっ?」

荒川&近藤で、妙な日馬富士サポートを語ってるが、白黒つけない方がいいこともあるみたいなバカな話。態度悪いから横綱として教育的ゲンコ一発喰らわしたとかいう話じゃないっての。いくら力士だといっても、ガチで40発か50発か、しかも器物もつかって暴行されてるってことが分らんのか? 死んでもおかしくない事件なんだよ。自分でやられたとまず想定してから言えって話。卑怯にも加害者である日馬富士は、最後の最後まで暴行した相手の態度が悪かったとか言い張ってるが、なにがどう態度が悪いのかはっきり言えってことだろう。メディアとしては、貴ノ岩が本当にそうなのか、日馬富士が横綱という立場をいいことにちょっとでも自分を正当化しようと、相手に責任転嫁してんじゃないのか、はっきりさせるようにつっこめという話だ。「そうか貴ノ岩もそれじゃやられてもしょうがないか」とか自動的にならんつーの。まず深層は、貴ノ岩が八百長サークルの意向に従わず、それを軽蔑した言動をしたというので、この野郎となったあげくの暴行だろうと多くの国民は推測しており、白鵬らが50発もなぐらせてからやっと止めに入ってるという事実こそを重視すべきで、むしろなぜ即座に止めなかったかということなのだ。50発も殴らせてから「そのぐらいでいいだろ」と止めたという状況しかありえないのである。要は暴力集団のボス格が自分は手を汚さず、二番手にやらせて、犯罪が発覚したら「俺は止めたんだが」というような話と同じなのだ。もし数人でどっか居酒屋で飲み会やって、ちょっとした口論で殴り合い始めたのが出たとなったら、50発まで黙って見てるやつなどいない。3回目までには「おいやめろ」と周りが取り押さえるだろう。白鵬はそれを極悪にも50発まで黙ってみてたのだ。また貴ノ岩がそこまでやられて反撃しなかったというのも重大要因だろう。いくら相手が横綱だといっても、命に関る暴行を受けてるのだから、互角に戦える能力を持つ貴ノ岩なら反撃して防御できたのだ。この手の暴力事件をよくよく知ってる警察はここいらを無視できないだろう。白鵬の聴取が長時間に及んだのは、ここに関る可能性がある。捜査官「ん〜横綱、あなたなんでそこまで黙ってみてたんでしょう? 普通すぐ止めますよね? あなたがとめればすぐに収まったはずなんですがねぇ?」←というようにはなってるはず。

近藤勝重もいまやボケ入いっちゃってる感じだな。ましょうもない時事川柳やりすぎてんのが元凶だろう。



posted by コマプ墨田 at 16:53| 日記

ヒガシマル「牡蠣だし醤油」は使える

醤油っていうよりタレに近い感じである。牡蠣だし醤油+マヨネーズ+パスタ=かなり美味い、しかも安い、しかも直ぐ出来る、言うこと梨。これ喰いながらピピッときたのが、これで炊き込みご飯いけるんじゃねーんですか?というので、とりあえず具無しで炊いてみたが、これだけでもかなりOKとの認識に至り、プラス鶏肉で相当のものが出来るとふんで買いに行ったが、朝方だったんでひき肉しか格安少量パックのがなく、とりあえずそれで昼にやってみる予定で、今から寝る。贅沢にもシメジだったかマイタケだったかキノコも加える。

posted by コマプ墨田 at 08:21| 日記

2017年11月28日

川内議員のなつかしい声が(笑

質問議員の名前が川内だといってる上に声が似てるなと思い、みてみたらやはりあの川内議員だった。民進以前の民主段階でのごたごたで落選中だったはずだが、立憲民主でみごと帰還だったわけっすね。JASRAC音楽喫茶巨額不当徴収事件の際には、一歩も怯まぬ姿勢で被害店主らの立場でJASRACにがんがん詰め寄った。自分もあの時は、二度ほどJASRACまでついてったのでそこそこリアルに分るのだが、なるほどいかにも今回の立憲民主っぽいキャラクターである。

首相「財務省を信頼」 用地売却「適切」根拠

川内博史

posted by コマプ墨田 at 17:48| 日記

2017年11月27日

ピンボールアーケードの今日この頃

シーズン7も終盤になってるというのに、ぬぁ〜んかパッとしませんなぁ。丸買いパスモードでここまできて正解だった気も...。残り2枠内でドカンとスター級がくるのか?

posted by コマプ墨田 at 08:41| 日記

2017年11月26日

白鵬のおかしな認識

優勝したから何でも言っていいというもんでもない。力士を代表して不祥事を謝罪しますとか今言ってたが、なんじゃそれ? なんの関りも無い大多数の力士にとってはいい迷惑。

posted by コマプ墨田 at 17:45| 日記

2017年11月25日

ナイスおっさん アキバ ストリートビュー

この人、身のこなしも表情もすばらしいよ。誰がやってもこうなるってもんじゃない気がするな。

同じオッサンを360°楽しめる秋葉原のストリートビューが話題に

現物で見たら、ぱっとみヘアの具合でおっさん感でてるけど、顔立ち見るとこの人それほどおっさんぽくないな(笑 身のこなしも腰がちゃんと入っており何かそれなりのことやってるっぽい。

posted by コマプ墨田 at 16:38| 日記

太子納豆「北の大豆」の秘密

前回青森から持って帰った分の最後の1個、さすがに無理かと思いつつ喰ってみたが、表記の賞味期限から1週間ほど過ぎてても余裕だった。薄いビニールで完全密封されてるんで、空気にさらされてる通常のパックのよりもつのだとみた。首都圏スーパースタンダードの納豆はマジで喰えない贅沢納豆舌になってしまってる。できれば近場でちゃちゃっと買えるものをと、見た眼いいかと思えたのをいくつか買ってみたもののいまんとこ全てクリガク領域である。はるかに及ばずだ。「北の大豆」でも、拙者的には大粒のがいいのだが、ここいらでは売っておらないんで、しばらく小粒でもいいやと購入可能の遠いスーパーまでチャリ遠征で、4組買ってきた。つうか、あったの全部(笑 小粒だけでも売ってるところがチャリ圏内にあるだけ涙もんである。

posted by コマプ墨田 at 06:49| 日記

大相撲 横綱日馬富士暴行事件 なんだが?

いやこれ別に日馬富士は引退しなくてもいいんじゃねーの? 書類送検されるのにぐだぐだ言分けして、傷害負わせた相手方に非があるかの筋立てもいらねーな。そのまま横綱でやってればいいと思うよ。協会がOKだったら。何回か罰で休んで次出てきた時の解説で、「いやぁ〜日馬富士もなんとか書類送検のショックから立ち直ってね、横綱として、心技体のお手本ですから、今場所がんばって、若い力士から手本にされるようにね」とか北の富士あたりに言われたりして。すかさず客席から「がんばれ〜日馬富士ぃ〜、書類送検なんか気にすんな〜!」応援かかったりしてね。まぁ金があったら拙者が初日に行ってやるとこなんだが、まぁどいつかやるだろうからいいや(笑 貴乃花親方も文句言わないと思うし。まぁでもそん時に貴乃花親方の方が理事からはずされちゃったりしててね。マジすげぇ構図。「いや貴乃花親方、巡業部長なのに協会にちゃんと報告しないんだもん、しょーがなくねぇ?」みたいな(汗 

まぁこれ世間一般で言えば、飲み屋で部下が気に喰わないことなんかやったと難癖つけて、いきなり灰皿かビール瓶かしらんけど、50発も殴って病院送りにした上司が、まぁ普通書類送検じゃなくて逮捕のとこだが、そこまでの犯罪容疑確定してんのに、「いやあいつがスマホいじったんで」とか「日頃言動悪いんだからしょーがねーとこもあると思う」などといつまでも言ってるという糞野郎もいいとこでしょ? それをまた協会主導でメディア操って大々的に風ふかしちゃってるわけで、おかしな国だわな。馬鹿丸列島大行進と言うほか無し。貴乃花親方も貴ノ岩も気の毒すぎますぜ。やってられないんじゃねーの? まさに「あんた何勝手に警察に被害届だしてんだよ」と言わんばかりの勢いやんけ。欧米人は「なんで? 傷害加えたの確定してんだろ?」ってしか思えないだろう。アメリカじゃこのケースなら確実に投獄らしい。いやまいったまいった。

まぁやはり国民気質が出ちゃってんだよな。「平幕の癖にちょっと殴られたぐらいでがたがた言いやがって、大相撲みんな楽しく見てんのに水さすんじゃねーよ」みたいな。まぁこれ学校で言えば、先生が「いじめいじめっていうけど、多少そういうことあるかも知れないけども、大方みんな楽しくやってるんだから、君も全体考えて多少我慢も必要だよ」とかほざいてると、それじゃとても学校自体信用できないと親が警察に届けたら、殴った生徒が書類送検確定したと、そしたら校長が家にかち込んできて「なんで警察に言う前に学校側に報告しないんですか」と。そういう話。どっかちがってる? ほとんど言いえて妙じゃねーんでしょうか。

posted by コマプ墨田 at 02:15| 日記

2017年11月23日

貴乃花親方が頑なな訳を理解すべき

基本が分ってないスタンスが多すぎ。要はガチンコ相撲サイドの親方らが辛いのは、撲滅目指す八百長自体にふれてなんかするってのが出来ないことだ。「八百長があるから改革すべき」などと口が裂けても言えないところ、それを実現しようというのだから、ゴッチャン組に比べて大変なハンデをしょわされているのである。まぁゴッチャン組としてはそれがあるんで余裕かましてるわけである。もし貴ノ岩が協会に呼ばれて「ちゃんと状況を話せ」となって「自分は八百長組には入らない、そんな時代は終った、と言ったら殴られた」などど話たら、「お前は何を言ってるんだ」ぐらいの扱いで八角理事長にボコられるだけなのである。まぁ貴乃花親方もメディアに向かって全部ぶちまけたいぐらいの心情を必死にこらえてやってるのである。

ちなみに、貴乃花親方の場合、自分が力士だった時は、ひたすら相撲道を突き進み注射サークルのシステム自体を自力で倒し続けることでそれは実現できていたのであるが、親方になって部屋全体でその道を突き進むんだとなった時から、自分の相撲技能だけでは何も出来ない新たな道へ突入したのである。多くの先人親方でさえもそこまでは基本諦めた領域と言うほか無いところ、貴乃花親方は「弟子に相撲道を日々説いてる以上、俺は親方として眼を背けずガチでやってくしかないんだ」と考えているにちがいない。それが貴乃花親方が理事長選にあんだけ固執する理由だろう。貴乃花親方の元々のキャラとしては、そんなことに関るより相撲だけに専念したいというぐらいのもんだろう。弟子に「注射に関るな」と言ったところで、断ったらあらゆる手口でボコボコにされる体制完備となってるのに、親方はその辺は無関与で「お前自分でなんとかしろ」というのでは筋が通らないのだ。「弟子に加えられた暴力は自分に対してやったことと同じ」みたいな発言はそれを言ってるのだ。「俺の弟子をボコにするとはいい度胸だな」などという筋ではないのだ。これをまともに理解できてる報道は皆無だ。

PS: ただ貴乃花親方は理事長としては才覚発揮できないだろうな。
総合でできるのは大野国のような人で、貴乃花はサブにつくというのがベストだろう。千代の富士のサブ横綱が理事長じゃ先がみえてる。

posted by コマプ墨田 at 16:31| 日記

2017年11月22日

白鵬 横綱史上前代未聞の見苦しさ発生の模様

今ラジオで聴いてたが、負けて土俵下でダダこねまくってる横綱ってのはなんなんでしょうねぇ。

posted by コマプ墨田 at 18:06| 日記

2017年11月20日

このさくらのブログですが

いつのまにかの新機能で、書いてる途中で勝手に一時保存してくれるようになってまんな。これは相当ナイスOKだ。途中うっかり余計なとこクリックしちゃったりして、長々書いたのに全部消滅ってのを何度経験したことか。

posted by コマプ墨田 at 11:02| 日記

なかなかいい感じに聴こえてきた「いい日旅立ち」のカバー

ふ〜ん、なるほどこれはありだなぁ、で誰だろと思ったら、息子さんだった。ぬぁ〜る、これか。三浦祐太朗。あと、谷村新司のセルフカバーもいいんだよな。やはり名曲ってのもある。

posted by コマプ墨田 at 10:47| 日記

激安パスタメニュー完成!

ゆであがりのパスタにマヨネーズとヒガシマルの「牡蠣だし醤油」をかけて混ぜるだけ。これでも十分いけるが、さらに白子のりの「もみのり」ってのをかけると絶品である。かなりの大盛りで喰ってもたぶん100円ぐらいのもん。

posted by コマプ墨田 at 10:30| 日記

2017年11月19日

サックスのストラップの件

ハリソンのリガチャーで廻ってたらこんなグッズにぶち当たる。
 ↓
KOSEサスペンダーストラップ合成樹脂製

最初からベルトがくっ付いてるのとか他にも似たのが昔からあるのだが、かなりいいとこまでいってるとはいえ、拙者的には不十分と言いたい。これだけだとサックスの重さでベルトがずり上がってくるのだ。首は負担減だが腹が負担増なのである。拙者がやってるのはそこは既に克服している。

要はこの手のベルトの活用である。
 ↓
アウトドアのクライミング 登山降下半身安全帯

股にもベルト回して腰ベルトのずり上がりを抑え、腰全体でサックスの重量を支えるわけである。サックス取り付け側のストラップは通常のものを工夫して紐で腰まで伸ばせばOK。が、上のサスペンダー式でもいけるな。まぁ金があればこれは買ってもいい気も。登山用帯にこれくっ付ければいいじゃん。まぁ今使ってる自前改良型でそれほど文句無いけど。

ほんとの登山関係ないからちゃっちくていいのでもっと軽いのをと思い、こないだ上のAmazonの格安品を買ったら、写真の印象と違って、前のと作りも重さも代わらなかった。もっと帯が細くていいんだよなぁ。でバックルもプラスチックでかちゃっとなるやつ。サックス用でそういうのを開発してちょー。

マジな話、実はこれが最強と見てるが、なにせ高けーのと、やっぱいくらなんでも持ち運びが大変そうだ。
 ↓
ツヨロン 黒影 フルハーネス安全帯 R504-D-OT2 ワンタッチ式


が、マジな話この簡易型っぽいのなら買える値段というのもある。これら背中のいいとこにストラップひっかけられそうな金具あるわけ。
 ↓
ツヨロン フルハーネス安全帯 R510DBX

しかし、見て廻ると女の人とかアルトでも首がヘルニアになっちゃったとか何件かあるな。さもありなんだが、バリサクなんかまじでこの黒影↑使うぐらいじゃないとあぶねぇ気が。1回普通で下げてみたことあるけどあれはヤバイと思った。自分なんかテナーでも重いわ。

ps: 黒影↑現物確認(笑
ホームセンターで見かけたのでどんなもんかと手にとって見たところ、激重量でさすがにこれは無理っぽかった。やっぱ一番よさげなのは、登山帯を真似て軽量版を自作するって方向か。要はベルトに股通すバーツをつければいいと。

posted by コマプ墨田 at 00:42| 日記

2017年11月18日

上司と会話中にスマホが鳴った場合の対処

勝手に止める操作をしない。
 ↓
まず上司の会話の合間を十分考慮し
「申し訳御座いません。
たった今予期せぬスマートホンの着信が御座います。
停止の操作を行ってかまいませんでしょうか?」
とお伺いをたて、上司の許可を得てから停止操作に入る。
 ↓
もし上司が、
「君、今私が話してるのだよ。それを聴く方が重要じゃないのかね?」
などと停止を停止させられた場合は、
「申し訳御座いませんでした。」と即座に謝罪し
スマホを鳴らしたままであっても上司の話をしっかり聴く。

あと下手な対応をすると
「君、なぜ初めからスマートホンの電源を切っておかなかったのだね?」
とか詰め寄られるので注意。

馬鹿丸ダーッシュ!!!

posted by コマプ墨田 at 21:56| 日記

貴乃花親方ボコリ作戦展開中っぽい風情

まぁ予想通りの展開ではある。暴行されて被害届け出して「こいつらなんかたくらんでんじゃねーの?」とかやられたらたまんねーよな。2chじゃねーんだっての。まぁ相撲協会の場合、気に喰わないこと書く記者がいたら「あんた今日から出入り禁止だわ」とか即刻なるらしいんで、まぁ8割方メディアコントロール可能だな。ろくなもんじゃねぇ砂っ。まぁ貴乃花親方が協会上層食い込みに執着してるのは、こんな馬鹿丸体制に付き合ってられんよ、元から替えないとどうもならん、という心情だろう。部屋ごと完全ガチンコで通しきる集団なら、八百長OB主軸の体制なんぞでやってられないはず。まぁ「あんたらの時代は終った」ってのは、実際言ったかどうかはともかく、言いえて妙(笑 

歴史に残る馬鹿丸ダッシュ大賞
 ↓
相撲協会の杉山アナウンサーの取材証没収って!

なんでも、相撲協会が8月13日のテレビ番組で朝青龍問題での相撲協会の対応に疑問を呈したコメンテーターの意見について、同席していた杉山アナウンサーが「あいづちをうった」ということを根拠に、「相撲協会煮批判的な態度だ」との理由で、相撲協会の取材記者証を杉山記者から没収したんですってね。


杉山アナ、問題提起のコメンテーターにうなづいたってだけで「キサマ態度わりいぞ」となり出入り禁止。信じられんな。マジこれ「スマホいじってんじゃねーよ」と因縁つけてボコボコにするってのと完璧同じ。要は環境が人を育てちゃってるわけよ。

にしても、スマホいじったから半殺しにしましたってことで、貴ノ岩も悪いんじゃねーの? みたいな筋考えてるっぽいバカがいるわけだが、それ通用するのは中学生の喧嘩枠じゃん。自分が喋ってるのにスマホ操作したんで半殺しにしましたってことなら、それだけで十分逮捕マター。ゴロツキ集団の仁義だ。そもそもスマホ着信鳴ったら止めるのが普通。ずっと鳴らしてろってか? 馬鹿じゃね? 

日馬富士白鵬周辺で口裏合わせて大掛かりな情報操作やってるから、証拠隠滅の恐れありで、警察はきっちり逮捕した上で取調べやるべき。

あとあれだな。貴乃花親方の出した診断書が警察宛と協会宛で違ってるのと、貴ノ岩が事件後ピンピンしていたとかいうので、貴乃花親方陰謀説の下地にして垂れ流し始めたメディアだが、普通の頭なら最初にこう考えるだろ。
 ↓
貴ノ岩は実はけっこうきびしいのを我慢しながら部屋とモンゴル組にも迷惑かけないように、大丈夫を通していたので、当初は貴乃花もそのぐらいの規模での暴行と判断しつつ「ふざけたことやってるとこっちも通常でやるから」ぐらいのつもりで警察に届けたが、どうも見てると貴ノ岩の様子がおかしいのに気付き、「お前なんか隠してないか?」と問い詰めたら「実はこれこれしかじか」となり、「ばかもん、そこまでやられてまともで済んでるはずは無い、明日もう一回ちゃんと見てもらわんとならん(怒」となり、より詳しく診断して貰ったのが協会宛の診断書と言う筋。時系列もちゃんと合うではないか。まぁこれが正解かどうかは分らないが、少なくても陰謀説だけ一方的に垂れ流す前に、可能性のある筋書を全部出してみろって話じゃねーの? 単に馬鹿で協会にのっけられてんのか、分ってて極悪加担してんのかだが、まぁ両方混じってるだろうな。

posted by コマプ墨田 at 21:02| 日記

チバニアンと言われて葛城ユキの「ボヘミアン」を思い出すという話があるが、

拙者的にはタイガーマスクの怪人レスラー「ピラニアン」が浮かんでしまう次第です。後方3文字が同じってだけじゃなく「ピラ」のとこだって母音全部そろってるしな〜。


posted by コマプ墨田 at 10:23| 日記

20秒早く発車して謝罪の件の本質

世界で驚きの絶賛らしいが、これ同じ20秒でも、20秒後れて発車ならいくら日本人でも謝罪はしない。早いというのが問題なのである。例え5秒でも早く発車してしまったら、本来それに乗れる予定で行動していた人が乗れず、その人の先の予定が狂ってしまったという事態が起こりえるのである。それを思うと20秒ともなれば十分な先走りなわけである。しかも早く発車するというのは、自社のうっかりミス以外の要因は無いところが、遅れるのとは基本全く違う。と、そこいらの問題意識から「これは謝っとく必要ありだな」と上層が判断したのに違いない。

posted by コマプ墨田 at 10:11| 日記

ダイソーの脚カバーがマウスピース収納袋に最適な件

何気に見てたらピピっと来たんで買って帰って、やってみたらチリバツだった。この手のブツ→参照サイト。細いのはソプラノサックス、一回り大きいのはアルトサックス。いやこれ安くていいわ。百円で4ケ入りですぜ。サックスの周辺小物はぼったくりもいいとこだもんなぁ。

リガチャーとかマウスピースとかリードとかが高いのはしょうがないとして、キャップなんか、あんなんダイソーで2個百円で売ってて十分なブツがどんだけすんだって話。便乗だよな(笑 ちなみにリガチャーつうか要はリードの留め金だが、ハリソンの使ってて「これ1万いくらで買った」とか言ったら「値段ふざけすぎ」と言われた記憶が...。

しかし、昔まだ小金があった時買いあさったマウスピース群、これはひと財産である。今から先もう買えねーな(笑 が買う必要もないだけある。結局ビーチェラーTONALEXばっか使ってきて、買って埋もれてるのが相当あるのだが、吹いてみるとやはりどれも泣ける品だ。当時みかけるごとに店でかなりしつこく吹いて、いいものだけしか買ってないから、こいつらハイレベルの戦いなのである。

今これを買わないと二度と同じものは手に入らないというのがマウスピースである。同じ型でも音が完全に同じということはない。TONALEXも同じ型なのにとんでもなく鳴らないのにでくわしたこともあり、黒い普通のビーチェラーより個体差が大きい気がした。まぁかなり昔の話。TONALEXと見た目似たとこで、ARBのARBEXってふざけてんのかと思うばかりのネーミングのもある。んが、にもかかわらず、こないだ久々吹いてみたら、これはTONALEXとまた違う使い道の高度物品であった。同じARBのGreat-Neckより高音域倍音の微妙さが広い気が?

ps: ハリソンの亡霊的誘惑(笑
なんとかハリソンハーツ(米オリジナル)終了後の残存で入手できたモノホンのハリソン2個、一切文句なしなんだが、もしこれらがいっちゃったらどうすんだと、その後出始めた他社コピー版もそこそこなんで1個買ったんだが、今見たらこの領域がめちゃ拡大してるな。微妙にバージョンアップを図ってる模様でもある。ん〜ちょっと欲しいかもの心情を押し殺しつつ確認調査である。やべー。(あ同じやw→ハリソンの夢 )

リガチャーの場合、ビーチェラーにはビーチェラーというのもあり、こいつらに自前で銀鍍金をするとかなりのもんで、またこれがちょっとやそっとじゃいかれなそうな作りだ。メイヤーとかは無理してハリソンとか使かわずとも最初から付いてくる安っちいのが一番という結論。なにげにありがたみの薄いセルマーのなんかもメイヤー系で使うと別に文句ない感じ。やっぱいらんな、既に十分のブツ所持だ。よしよし。サックス持って買いに行くのもめんどー。結論でた。リガチャーでもマウスピースでも、今ので相当OKであるにもかかわらず、「もしやもう一丁未知の領域が?」という誘惑にいざなわれ大散財の暗がりに導かれていくのである。まぁ莫大に金が余ってる連中は、これが楽器本体にまで拡張するわけであり、自分なんかも年収1000万あるならそうなるのは確実だ(笑 アルトのストレートホーンなんぞ必ずや買うに違いないな。まぁ創作的にはほとんど意味の無い世界である。ビンボーストッパーがかかってよかったじゃん(自分

posted by コマプ墨田 at 09:10| 日記

日馬富士 マスク.....

みじめな感じがあまりに炸裂してんで、あれはやめてくれ。
別にまだ逮捕されてないんだし、着用早すぎるわ。

posted by コマプ墨田 at 01:47| 日記

毎度毎度のアドオンやりなおし(ファイアフォックス

こないだやったと思ったらまた仕切りなおしである。今回はオートコピーとツールバーに出るデジタル時計がアウトや。が、オートコピーは別のアドオンで使えるのがあったのでとりあえずよし。時計はデジタルからめちゃくちゃちっせいアナログに...。

ps: 肝心要の「Drag & DropZones」
AutoCopyの代打のがちょっかい出しててフリーズ。これどっちとるかで、当然AutoCopyが停止じゃ。前のAutoCopyに戻してくれっ! まったく毎度毎度こんなんばっかやんけ。

ps2: が、ツールバー内のチビチビ円盤時計!
これは思いがけずナイスだった。こんだけ小さくてもパッと見で時間分るのな。

posted by コマプ墨田 at 01:43| 日記

2017年11月14日

大相撲協会 極悪の伝統炸裂

まぁこれ誰もが普通に想像しちゃうのが、こういう筋じゃねーの?


日馬富士
「お前もちゃんとワシらのサークルの仁義に従ってやれや!」
貴ノ岩
「横綱、勘弁してください。」
日馬富士
「ぬぁにぃ〜、この野郎!」

となり横綱逆上。

まぁなーんも考えず、千代の富士、朝青龍から受け継いじゃってんだろうなって感じで、その単純さにも呆れる。が、今回はきっちり刑事枠なっちゃったんで、いつもの協会主軸での煙幕が効くかどうか(笑 つうか、これ貴乃花親方の問答無用スタンスだろうな。まぁ引退は確実として、横綱で逮捕されれば歴史だな。協会としてはその前に超スピード引退させちゃう算段?

貴乃花親方、日馬富士の暴行問題で鳥取県警に被害届提出

PS: ん〜、今デイキャッチで新情報言ってたが...(汗?
貴ノ岩、実はもっと究極の張り手発言という話で、
 ↓
日馬富士
「お前の相撲はなってない。」
貴ノ岩
「先輩と違って真面目に相撲とってますんで..云々(&スマホ)」
日馬富士
「ぬぁにぃ〜、この野郎!」

みたいなことらしく、そらぶんなぐられますわな。

要はこう言ってる他ないという話で。いくらなんでもこれじゃ横綱に対して失礼だろ、貴ノ岩(笑
 ↓
「注射たよりのあんたに言われる筋合いないすから。自分らガチンコですんで。」


いやこれ、ほんとに貴ノ岩、そんなこと言ったかどうか、警察で正確に調べることになるな。事実なら貴ノ岩もそこそこ悪りぃ〜じゃん。思わず日馬富士が手を出しちゃったってことで、暴行つってもそこいらで罪の重さが違ってくるな。警察的には、白鵬ほか同席した力士も含め正確に事実を聴き取り判断する必要ありだ。もちろん嘘言ったらそれも罪。大相撲協会基準でテキトーかましてるとどえらいことになるよね。不謹慎ながら予想外のおもしろ展開(笑

posted by コマプ墨田 at 16:46| 日記

2017年11月06日

ableton live9 を格上げ

見てたら、近々10にバージョンアップするってので、9の割引販売をやってて、しかもこの枠で買っとくと後で10に無料でアップグレードできるという話でもあり、しかもコルグキーボード買って入手したクーポンもあり、さほど今のバンドル版で不自由も無いのだが、正規版最下位のintroを買っとくことに。出費5千円ほど。しかしこれをインストールした場合、今使ってるのが更新されてまっさらになっちゃうとかいう悲惨なことはないのか不安。巡回しても情報ない砂。

ps: 結局無問題でインストール完了。
abletonのサポートにメールで聞いたら、「LIVE9Liteで作成したファイルはLIVE9Introでも同じに使えますわよ」みたいな迅速なる御返答で、若干こちらの不安領域とずれていたのだが、なんか大丈夫そうな風情ということで、環境設定とか全部画像でコピーしといてから、正規版(Intro)インストール決行であったが、要はバンドル版が書き換えられて正規版になるってわけじゃなく、別枠で新規にインストールされて、バンドル版はそのまんま。二本立て(笑 ベリーナイスである。まぁよく考えたら、今回アップグレード購入じゃなく、破格値ながらも正規版を別アカウントで購入という形式だった。この正規版(Intro)は使わずとっといて、LIVE10が来たら置き換えればいいわけだな。旧バージョンの方が使い勝手よかったとか、ままあることなんで、現上なんら文句なしのLIVE9が継続で使えるってのは相当OKである。ん〜今回の金の使い方は100点満点と言っていいんじゃねーのかなぁ?

posted by コマプ墨田 at 17:47| 日記